2013年8月7日水曜日

バンクーバーへ…

7月4日から、3月4月と帰国してた次女家族に会いに…というか、6月に発売になったエッグのウルトラセブンを届ける…というか、(夫は実に6年ぶりのカナダ訪問です)。。。に、行って来ました。

成田発18時10分。9時間のフライト。7月4日に出発して、バンクーバーも7月4日、午前11時半着。
空港には子供を義両親に預け次女一人が迎えに来てくれてました。なぜなら、荷物が車に乗せきれませんですから…我々に会って興奮したのか娘は支払いを済ませた駐車券を何処かに置き忘れ、散々捜しても見あたらずどうにかなるだろう…で、発進させ、出口で説明し、調書を取られ次回からは支払って貰うとか…言われてましたっけ???


時差ボケも感じず3ヶ月ぶりの孫とのご対面




おみやげよー


龍生のウルトラエッグコレクション


エッグから手が出て足が出て顔が出て…
エッグを広げると、こうなります


二階で食事会
龍生が手にしてるのはウルトラセブン


夕食後
りこは言葉が増えてきてます
もちろん、日本語




2 件のコメント:

  1. いよいよ始まりましたね。楽しみに待っていました。カナダの1ヶ月、楽しみにみせて頂きます。子どもは成長するのが早いですね。それにしてもウルトラマン、タイガーマスク、真理ちゃん人形、昔を思い出します。

    返信削除
  2. やっとエンジンがかかりました(笑)珍道中アップします。
    ウルトラエッグは中々面白く、バランスとって立つのですから良く出来てますよ。
    手を変え品を変え良く考える物だと感心しますね。

    返信削除