2013年8月28日水曜日

ブルベリー摘み

7月25日 (木)

今日もおにぎりなどのお昼の用意をしてからブルーベリー摘みです。

7/5にラズベリーピッキングした、あのファームです。ラズベリーの季節は終わり、いよいよブルベリー解禁です。しっかし広大な土地をひたすら歩いて歩いて、採集してもよい場所まで行きました。子供らはお母ちゃんの引っ張るカートに乗ってご機嫌です。   そういえばラズベリー摘みの時は、出払ってて無かったわ。今日は5台ほどあって良かった。
車庫の温度計は31度とあり陽射しは強く暑い日でした。


見渡す限り…


カートがあって良かったね~


やっとたどり着いた

採っては食べ採っては食べ…


大粒で甘~い

こんなに大きいよ

みんな大粒のを上手に採ってます

何㌔採ったかな…引き上げまーす

お昼を食べてからお待ちかね・ソフトクリーム
龍生牛



まねっこ莉紅さん



龍生、家に帰ってからママが大事に育ててるミョウガを採って、走り出したところで転びました。が、大して泣きもせず、すりむいた膝をみて、『血小板がふさいでくれるかなカナ~!白血球がばい菌をやっつけて血小板が出来るんだよ。』 本からの知識、小さいながらも理解してるようです。




0 件のコメント:

コメントを投稿