2013年8月28日水曜日

お留守番

7月26日 (金)

大丈夫だよ、一生懸命なぐさめてます


涙と鼻水でぐっしゃぐっしゃ


ママが1時から歯医者です。龍生は全く平気ですが問題はリコ。出かけるときはトイレ練習中にうまく出かけました。ママが居ないことも知らずに遊びに夢中になってましたが、そろそろ昼寝の時間らしく、ウトウトしてきたので負ぶいヒモでおんぶです。もう速攻ばたんきゅう。2時間寝てくれたら機嫌良く起きるよ…に祈るように寝かしつけです。。。

そうは問屋が卸しません…1時間半でお目覚め。。。あ~あ!
さて、そこから、龍生にいにの活躍です。。。『ママ~、ママ~』と泣き叫ぶリコに『にいにだよ、にいにがいるからね!大丈夫だよ。』とほっぺにチュウーしたり、抱っこしてあげたり…

リコさん全然泣き止みません。ママが帰るであろう玄関?の柵につかまり地団駄踏んで泣きわめいてます。鼻水と涙でぐしゃぐしゃ…こうなったら、もう放っておくより他に手立てはありません。

放ってたら、ちらっ、ちらっと、我々の方が気になるらしく、徐々に龍生と私のほうに近づきはじめ、なぜかパーカーを手に、『これ…』と。『これ、着るの?』     『ジッパー…』『ジッパーもやるの?リコ、赤ちゃんだから、にいにがやってあげるね。』龍生上手に着せてあげてました。。。
なぜか自分も大好きなカエルの雨合羽を着ましたけど~!

それから龍生にいに、『バナナ食べる?』『ばな~な!』
カエルの雨合羽とパーカーの二人……キッチンに消えました。
お腹も満たされれば後は二人仲良く遊びに熱中です。

しばらくして、龍生、ママが恋しくなったのか、『ばあば、お母さん、時計の針が何の数字になったら帰るの?』『長い針が6(4時半のこと)になったら帰るよ』に『うん、もうすこしだね。りこ遊ぼう~』

ご対面は4時40分頃になってました。
残念ながら、私は、感動的な親子の再会?を見逃しました。。。何してたんだろ!?







夜、二人の留守番のご褒美のように、移動映画会がありました。
夜更けも遅いので午後9時半ころからの上映。それに夜ともなると、グッと冷えて寒い!
子供向けのディズニー映画・マダガスカルのような気がしましたが。
寒いので早々に引き上げましたが、テレビ好きの龍生はまだ見ていたかったようです。
でも時間がねぇ~~~

大型スクリーンにて

一生懸命見入ってます







0 件のコメント:

コメントを投稿