2013年8月11日日曜日

オカナガン・川上山荘

                    7月13日 (土) 10日目

 午後5時半 長旅の末ようやく川上山荘に到着です。カナダは兎に角広いわー!
途中峠越えの山道では(もっとも道路も広く山道とは思えないけど。しかし登り下りして高山植物も群生してきれいだったし丈も短かった。)私達の車以外、前も後ろも行き交う車が無かった。。。

汗を流してからオーナーご自慢のステーキディナーを,オカナガン湖を望むテラスで頂きました。
勿論お野菜は自家製でしかもオーガニック。ケール、初めて見ましたし、味わいました。くせがなく美味しかった!

夫はこの景色を目の当たりして『極楽浄土か桃源郷だね。』と申してました。
3年前に来たときにすっかり魅せられた私。今回ぜひ夫も連れて行きたいね、と娘に相談し、もう予約でNGかと思いましたら、「空いてます」で、本当にラッキーと娘と喜びました。

やはり美しい景色に癒されたい…と、リピーターが多いと岡山出身のオーナーがおっしゃってました。


オカナガン湖・149kmですって!
川上山荘の敷地からの風景



右が川上山荘
右上のテラスでディナー
その下にはジャグジー風呂



ドライバーさんお疲れさま~

オーナーご自慢のステーキ
野菜は勿論自家製でオーガニック
リンゴジュースも勿論自家製・飲み放題

龍生は食事となると逃げ出したり眠くなる

ディナーのあとは散歩・ラズベリーを見つけたよ


水着でジャグジーしようと散歩から戻る

最高の贅沢!

お風呂に入りながらの景色

じいじにタオル巻いてもらってるよ~

水着を干してもまだ明るい・夜9時頃



青空といい、夕焼けといい、スケールが違う


2 件のコメント:

  1. 雄大、凄い、何も考えなくて好い、大自然、抱かれて眠る、都会の喧噪から離れしばしクラしたら、暮らせたら好いナー
    いい旅ですうね、写真からも桃源郷を感じます。
    素晴らしい・・・・・・

    返信削除
  2. 何もしない時間、時空、ただただボーッと自然と一体化。
    思い出を家族と共有できました。

    返信削除