2013年8月24日土曜日

お家時間

                7月23日 (火)

昨日もメトロタウンへ出かけ、連日のお出かけで疲れたので今日はお家でゆっくりしましょうと、お家時間でした。りこも久々お布団でお昼寝が出来ました。いつもは可愛そうに車中か、ストローラーですから…

龍生が自分でカップに入れて“写真撮って”って

みんなの分も作ってくれたよ





補助輪付き
 
日本に帰った翌日の30日、チャイムが鳴って『越谷保健所ですが、3才児健診を受けてないので、龍生君のことについてお伺いしたいのです。』と保健所の方が見えました。

『実は今カナダに住んでて、東日本大震災があったり、妹が産まれたりして日本にはなかなか帰って来てなかったのですが、この3月4月に帰国しました。私も昨日カナダから帰ってきて、今とても元気です』と、ipadの写真を見せ、保健所の方も納得してました。

『では、予防注射などもカナダで受けてて問題ないですか?何かあったら相談にのりますのでご連絡下さい』で、帰られましたが、今、幼児虐待があったりしてるからの調査かな?と思いました。良いことですよね。







0 件のコメント:

コメントを投稿