2013年8月9日金曜日

ラズベリーピッキング


7月5日(2日目)

時差ボケも無く、娘がお友達家族と良く行く、EMMALEA FARMS へ、ラズベリーピッキングです。広大な土地には、苺、ラズベリー、ブルーベリー、その他と季節毎に果物狩りができ、ちょっと前には苺狩りに来たそうです。  なんと大らかな国なのでしょう!入場料なんか払いません!!
子供達は自分の背丈にあった所で、採っては食べ採っては食べしてました。
そして採集したぶんだけ計って貰ってお買上です。日本ではとうてい考えられません!

リコさん・指にすっぽり三角帽子!?


龍生も一生懸命です



甘いの採れたよ




男性の仕事は丁寧です
ただひたすら無言でピッキング



いっぱいあるね~



楽しいね~


 
広いファームと
どこまでも青い夏空です


お手々も洗ってランチタイムへ






ピッキングした後は持参のおにぎり弁当で昼食。子供達はソフトクリームにご満悦でした。




2 件のコメント:

  1. 広大、清々しく、自然の中野「日本」と異なる苺狩り、新鮮ですね。
    それにしても空が高く、すみきった空、好いな―、生きたくなりますね。日本の高原、山と違いすぎる。大切にしなくては。

    返信削除
  2. あの広い面積に3000万人。風水害もなく穏やかな国です。
    コンクリートジャングルとは違い、空の青と雲の白さと手入れの行き届いた芝生。
    公園の大木の下に寝転び、この葉越しに見えた木漏れ日と、風に揺れキラキラ輝く葉っぱがとっても美しかったです。蚊もいなくて快適でした。

    返信削除