2013年8月9日金曜日

カナダでテニスしたよ

7月9日(6日目)

テニス好きの夫の為にジョーィが相手をしてくれました。
日本だとテニスコートを予約しなくてはいけないのに、カナダでは公園の脇にテニスコートがあって、何時でも誰でも無料でテニスが出来ます。まして夏時間の今は午後9時までなら明るいのでテニスし放題です。。。うらやましい。。。


綺麗なテニスコートです

どちらが勝ったかな?


手の手術以来のテニスです
ボレボレだけでも楽しかった~



りこも参戦

背丈ほどもあるね・このラケット

テニスの後は家の近くにある“飲茶”ランチです。焼売にしても海老焼売にしても兎に角デカイ!
美味しい!ボリュ-ムは日本の4倍はありそうです。皆グループで、家族で、円卓を囲みワイワイお喋りしながら会食してます。やはりチャイニーズ系が多いかも。。。

龍生はジョイナス日本語学校でサマースクール受講中。宇宙についてだって!
水・金・地・火・木・土・天・海王星…と歌っております♪♪歌がとっても好きです。が、私が一緒に歌うと、歌わないで…と云われることも多々あります。

また、ウルトラマンがどこの星からやってくるかも先生に教えて貰うって…
子供は、無邪気で、未来があって、夢があっていいですね~!




2 件のコメント:

  1. 広々としており、空気がきれい、空が青く澄みきって、コートも全て、日本だと高原に行かないと味わえないね。羨ましいね。
    特に今は

    返信削除
  2. 夏の太陽が燦々と降り注ぎ、陽射しも結構きつく日焼けもするので、なるべく日陰のテニスコートを探します。いつでもどこでも使用できるなんて本当に羨ましいですよ。日本じゃ抽選ですから!

    返信削除