2011年11月13日日曜日

リッチモンドへ行って来ました
































































リッチモンドのオリンピック施設OVAL・かつて長島選手が銀メダルを獲得したスケート場です。


龍生もダディに付き添われ初デビュー。怖いもの知らず。。。へっぴり腰ながら必死です。でも最後は、滑って転んで泣いてしまいました。でも又やるそうです!




リッチモンドへ行く途中、沢山のショベルカーを見た龍生。マミーには“Look!” 私には“見て!”ダディには何やら中国語で見て!と使い分けてました。


お菓子もシェアーしてくれたり、はたまた自分のウン○までシェアーしてくれます…!?




カナダはさすがアイスホッケーの国だけあってスクールでしょうか、子供達が真剣に指導者の下一生懸命頑張ってました。今はスポーツセンターとして活躍している施設です。さすが森林の国だけにふんだんに木材が使用されてました。




さて、今日でカナダでの出産手伝い!?も無事終了。いよいよ明日帰国の途です。バンクーバー13日10時50分フライト・日本には14日14時30分到着予定のJAL17便。10時間40分のフライトだそうです。

カナダへ来るときは8時間50分のフライトでしたが、偏西風の関係でしょうか?2時間近く違います。


リュウセイに、ばーばと一緒に日本にいく?と聞いたら“龍生行ったらマミーとダディとベビーが寂しがるから、日本に行くときはマミーとダディとベビーと龍生で行くの!”と。。。



では、カナダ便り終了!













1 件のコメント:

  1. 龍生君の言葉!!どんな俳優&女優よりも輝いてます。
    『ぼくが日本に帰ったらマミーとダディーとベビィーが可哀相なんて!』随分と泣かせた台詞・・・言ってくれますね!!3才にしてこの台詞・・・言えませんよ
    素晴らしい子に育ち・・拍手・・

    返信削除