2011年11月12日土曜日

初参り




















































コキットラム市にある浄土宗・東漸寺で初参り。龍生の時と同じお寺で、莉紅の健やかな成長を祈願していただきました。




女の子なので、母乳を飲む量もお兄ちゃんに比べて少なくて、片方のおっぱいで満足してしまうこともしょっちゅうだけれど、それでも一ヶ月で体重1kg程増えて、顔も体も丸々してきて体重4kg程にまで成長しました。


寝ているとき以外は泣いてばかりで、常に抱っこちゃん。

最近になっておしゃぶりをあげるようにしたら、安心するようで、泣いてどうしようもないというのも落ち着いてきました。泣くわが子にどうして良いかわからず困り果てていたダディ(Joey)にとっても、おしゃぶりは救世主だったよう。


龍生兄ちゃんは、「ベイビー可愛い~」と猫なで声で言う割に、手を掴んでぶんぶん振ったり、顔に自分の顔をくっつけてぎゅうぎゅう押さえつけたりと、やることは激しいので目が離せず。完全に焼きもちだわ~。


今日は2011年11月11日。

1並びのこの日に、無事に生まれた感謝と健やかな成長を願うお参りをすることができ、忘れられない日となりました。

4 件のコメント:

  1. カナダにもお寺があり赤ちゃんの、初参りができるなんて、なんと!ありがたく素晴らしい事ですね。それだけ利用される日系人の方が多く住んでいらっしゃると言うことなんでしょうか?!。
    お誕生から1ヶ月もの間、大変な子育てにお疲れ様でした・・・そして
    これからも子育ては続きますが、すくすくと成長されている様子
    に微笑ましく思いながらブログを眺めさせていただいてます
    これからも母子共に健康に注意されながら頑張って下さいね

    返信削除
  2. 思えば子育ては母親任せ。私は殆ど知らないことばかり。いい反省と同時に今更ながらアー育ったのかと感心しています。それにしても赤ちゃんの莉紅ちゃんの育ちの早さに感心します。龍生君もですが。こちらは進歩しないで・・・・・・ですが。
    心置きなくといってても心残りでしょうが又お嬢さん(お母さん)に宜しく

    返信削除
  3. いつもいつもコメント有難うございました。
    お二人のコメントに励まされながら何とか無事にやってこられました。有難うございました。重ね重ねお礼申し上げます。そして又これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。明日帰国の途に着きます。。。

    返信削除
  4. ここのお寺、来週は七五三参りだそうですよ。
    いかに日系人が多いかが分かりますよね!

    返信削除