2011年11月2日水曜日

スタンレーパークから・・・

           スタンレーパークおなじみのトーテムポール。





            マミーも肥立ちし元気です。久しぶりの外出。






           木登りして気取ってます。大きな木がいっぱい!








“ あざらしがいないかな~”と海を見てさがしてる所。去年の夏にはいたけど、今は冬だからね…






        あざらしはいなかったけど、ここにもカナダグースがいっぱい。







ここからの写真スポットは素晴らしいのですが、雲も厚いし残念ながら逆光の為墨絵の世界になりました。またこれも良しとしましょう!
























バンクーバーとノースバンクーバーを結ぶライオンズゲートブリッジ。

夏にはアラスカへの観光客を乗せた大型船がこのゲートをくぐって船出して行きます。





ゆったりと羽を休めるカモメ。その向こうには巨大なタンカーが何艘も行き交って。。。







スタンレーパークを後にしてチャイナタウンへ。ここもれっきとしたバンクーバーなのです。

チャイナタウンでカンボジア料理を頂きました・美味しかった(笑) まさに多民族国家です!!!

















3 件のコメント:

  1. スタンレーパークブログを待っていました。懐かしく・思い出しながら拝見。いいですね、都会に近くに素晴らしいパーク落ち着く、言葉いらない自然。そしてトーテムボール、カナダを離れるときの事が20年前なのに思い出されます。まさしく人間が住む都会と、自然と、そして、そして・・・・・・です。
    有難う

    返信削除
  2. カナダに行った事がない私でも、ブログで何度も拝見してるととても
    親近感が湧いてきて、遠い国なのに旅行したような気分に
    なっています・・・画像の力は大きいですね。それに動画も入っているから尚更です・・・シュークリーム様は素晴らしい体験ができてご家族様から沢山のエネルギーをいただいてますね・・・

    返信削除
  3. スタンレーパークも夏の季節ですと趣がありますよね。
    街中ハンギングの花で飾られ空も高く青空で!
    どんよりとした冬の季節とは色合いが違いますもの。
    ここの所、朝晴れててもすぐ曇ってきたり、いつの間にか音もなく雨が降ってたり、そんな気候が4月くらいまで続くそうです。(12月になると雪も)
    そして5月にはいっせいに花が咲き、と、北海道のようですね。

    返信削除