2011年11月5日土曜日

冬の朝・そして…

朝8時にゴミ捨てに出てビックリ。雪かとまごうほどの大霜!まだ太陽も出てません。

広場を写した足を軸に道路側を撮って見ました。山のふもと霧がたなびいてます。



道路側を撮った足を軸に車庫です。車庫は皆このようなつくりです。車庫の後ろに家がある。





車庫から5段の階段を登り庭に。アジサイと石楠花が植えてあります。龍生の三輪車も。。。

4段の階段を登り家の中へ。左に見える外階段は直接2階へ。2階は両親が住んでる2世帯住宅。







          朝8時半、山の端を太陽が赤く染め始めました。







午後三時抜けるような青空です!家の中は温もりですが、外はピリッとした心地よさ。

今日の久しぶりの青空、心が洗われました。美味しい空気を胸いっぱい吸い込みました!






         ついでに、 昨日の夕焼けを撮った場所からももう一枚!







3 件のコメント:

  1. ★カナダの空は抜けるような青空で素晴らしいですね。
    こんな綺麗な青空は久しぶりです。もうあたりは晩秋の装いですが、それに霜柱が絨毯のように一面に・・・驚いたでしょうね・・・温暖化とはいえそちらは気温が随分と
    低くなるのが写真から感じました・・・
    こちらは今日も温かい小春日和でしたよ!!★

    返信削除
  2. 澄み切った空、雄大ですね。抜けるような空で日本では味わえないのでは。いい思いをされてますね。
    朝がホント遅くやはり緯度が違うのですね。
    大霜、日の出、いい写真を有り難うございます。
    日本にいてカナダを味会うことが出来幸せです。
    イイナーやはり来年はカナダに行きたいと痛切に感じています。

    返信削除
  3. 広い土地だけに排気ガスも気にならず、空気が澄んで、綺麗な青空なのでしょうか!至る所、緑の芝生。それもきれいに刈り込んであるし、気持ちが良いです。外へ出ただけで森林浴を味わえます。

    返信削除