2011年11月9日水曜日

オンブに抱っこ・・・











今日も朝から雨の一日。

ベビーを抱いてるとすかさずオンブとせがむ龍生。やきもち!?

帰国後のマミーの苦労が忍ばれます。。。台所で。


食料の買出しでスーパーマーケットへ。

24個入りのヨーグルト。10kgのパン生地。2kgの冷凍鶏モモ。

パン生地の小麦粉は5kgと10kgでは1$しか違わないので、そりゃ、10kgを選びますよ。焼きたてパンはおいしいですから。すべてがジャンボサイズ,牛乳も4L .肉もかたまり。肉は色んな種類で価格が安い。反対にサーモンがとれるので安いと思われるがこれが意外に高い。富有柿の名前で柿が売られてて吃驚!










4 件のコメント:

  1. すっかりカナダ人になったみたいに日常生活を過ごされて
    シュークリーム様の適応能力は素晴らしいです。娘さんはそんな母親の良いDNAを受け継いで逞しく何処にいても
    やってゆけますね。
    カナダのスーパーも大量買いがお薦めなんですね(^o^)
    焼きたてパンはさぞかし美味しいと思いながら、日本から
    羨ましくブログで眺めてます。
    孫娘さん『莉紅』さんと漢字の命名が決まりおめでとうございます。知的な雰囲気の素敵なお名前になりましたね。
    成長がまた楽しみですね・・・
    それにしても、あなた様は日々の行動力とブログのアップ回数には
    パワフルで驚きです。カメラのセンスも一段と
    上達していて楽しませて頂いてますので、引き続き
    よろしくです。

    返信削除
  2. いえいえ英語は全くダメで、女は度胸でやってます、アハハハ…
    スーパーは大きなカートが2台すれ違える程通路も広く、皆大量のまとめ買いです。何しろ砂糖やミックスビジタブルも2kgとか重くて重くて、孫の世話と合わせ逞しい腕になってますよ(笑)
    夕食が終わると私の時間ですから、寝るまで結構時間が取れて、写真の整理やブログを書いたりと。パソコンを持参して本当に良かったですし、パソコンを習って本当に良かったとつくづく実感してます。
    明日は又龍生とフロッグフォローで、明後日はりこちゃんのお宮参り(京都で修行した青い目のお坊さんがいるのです)明明後日は日本語学校で、いよいよ13日の日曜日にこちらを発ちます!
    帰ったら又よろしくお願いしますね! 

    返信削除
  3. 帰国もまもなくなんですね。龍生君に後ろ髪引かれませんか?
    ホント可愛いという気持ちがにじみ出ています。
    それと間違えていました。カナダの自然の規模、雄大さは比べようもありません。北海道が箱庭になります。ところで星空はどうですか?日本、ここはわずかしかみれず悲しい限りです。
    パソコン教室のこと。年賀状が始まりました。来週は17日出席できますか?来年度のことで打ち合わせすることにしています。

    返信削除
  4. はい、お互い空港での別れがつらいですね!
    星空ですか?寒くて観たことなかったですし、外へ出ると百万ドルの夜景じゃないけど市街地の灯りが綺麗ですので、ついついそのほうに目がいってました。。。観て来ました・こうこうと月が輝き大きな星が二つ光ってました。あとは雲が多くて見えません!
    一年毎、年賀状忘れます、教えて下さい。17日はパソコン教室出席します。よろしくお願いします。

    返信削除