2010年10月12日火曜日

京都.お別れの日の巻




































今年3回目の京都ともお別れの時間となりました。amiにはいつも涙をこぼされいじらしく思います。

昨日たっぷり観光し、パパさんは仕事。子供たちは学校が二学期制で明日から後期で今日はお休みです。午前、近くの公園で逆上がりを見せてくれ、二人とも上手に出来ました♪

ランチを一緒にし、京都発2時半の新幹線で京都を後にしました。

今回は85歳になる母が元気に歩けて本当に良かったです。
皆又会おうね、バイバイ。有難う。




4 件のコメント:

  1. ★★お天気にも恵まれて良い京都旅行になりましたね。85歳のお母様のなんとしっかりされてお若いこと!背筋もしゃきっとされて頼もしいですね。お若いときから鍛えてらっしゃるんですね。それにしても京都は見所満載で、世界の京都たる由縁ですね。至る所に美を意識しているように感じますし、住んでいる方も京都人の心意気のような、洗練された感覚をお持ちなんでしょうね。通りを行く人に見せる生け花良い習慣ですね。
    シュークリーム様のブログは家族のお写真が沢山アップされていて本当に楽しそう…そんなお孫さんとのさよならは、うるうるしちゃい…切なくなりますね。ブログには京都の表通りばかりでなく普段生活してる裏通りの事も教えて下さり、身近に感じて嬉しいです。娘さんが家族がうらやましく思いますが、苦労もあるのでしょうね!!
    ああ…私もぶらり京都に行きたくなりました。京都の穴場教えてね!!素敵な写真や分かりやすい紹介文有難う

    返信削除
  2. 4代一緒に元気に旅が出来るなんて最高ですね。私には考えられませんでしたしこれからも考えれません。いいな―!!、又お母さんが85歳とは思えません。若々しいですね。哲学の道ー銀閣から南禅寺ですか、人の多さとと、暑さですから。
    これからも大切に。

    返信削除
  3. コメントありがとうございます。
    【そうだ、京都行こう】JR東海のCMでしょうか?
    今年は【光明寺】ですか?私は南禅寺のレンガ造りの水路閣に興味を覚えます。琵琶湖疎水のインクライン。明治時代に日本人の手により造られ今でも現役で凄い勢いで水が流れてるなんて日本人の技術の誇らしさを感じます。ドラマではサスペンスに登場…がちょっと許せません。脱線しました。。。
    【そうだ、みんな京都いこう!!!】

    返信削除
  4. ◎◎凄いですね…『ユーチューブ』でアップするなんて
    上達が速いです!!
    お孫さんの逆上がりが、動画になり保存されて記念になりますね。拍手パチパチ…

    返信削除