2010年10月26日火曜日

三越劇場





















泉鏡花原作の“滝の白糸”千秋楽公演のチケットを友達が取って下さり、三越劇場にて観てきました。
今から115年前の明治28年に初演されて以来、繰り返し上演されている新派のレパートリーの中でも大変人気の作品とか……
今回の滝の白糸には歌舞伎界から市川春猿が扮し、気品がありとても見ごたえがありました。
三越劇場は荘厳な装飾ですが椅子のすわり心地がちょっと…でした。。。

2 件のコメント:

  1. 千秋楽に行けたなんて、超ラッキーでしたね!!
    演じる役者の人も観てる観客の人も、より力が入り感慨深いものがあったことでしょうね!!
    シュークリーム様のパワフルな行動力に拍手を送りたい。

    返信削除
  2. 千秋楽は初めてでしたが市川春猿さんの熱のこもった挨拶があり、本当に感慨深いものがありました。初日も良いけど千秋楽も良いものですね。

    返信削除