2011年10月25日火曜日

DEAR LAKE 散策

ここはB,Cバンクーバーシティ・お隣のバーナビーシティの紅葉が素晴らしいとのことで、我が家から車で10分弱のデアレイクへ連れて行ってもらいました。日本のようなモミジではなく葉の大きいカエデでしょうか???青空に映えとっても素晴らしく美しかった!





















広大な公園に入っていくと湖から思いがけず“カナダグース”が芝生に舞い降りてきました。体が大きく、鳴き声も大きかった。人なれしてるのか龍生が追いかけても飛び立たなかった!


































追い掛け回し疲れておんぶ。おんぶが大好きな3歳児です。デアレイクへ向かってます。





















またまたカナダグースの移動です。ジョーイのカメラが決定的瞬間をとらえてました!






こんな近くに素敵な場所があり、龍生いわく“今度はマミーとベビーとダディーとばーばと龍生とこようね”








3 件のコメント:

  1. ★カナダの紅葉も素晴らしいですね(^_^)v(^_^)v
    紅葉の色合いは日本と遜色なくて見事です!!
    それに【カナダグース】の鳥が最初は黒鳥のように見えて、大きくて立派でしたが、ひょっとして渡り鳥でしょうか・・・?!
    日本では考えられないほど、大自然が一杯ですね・・・
    早速流行のダウンジャケットを着こなしていますね。
    良くお似合いですよ(^o^)

    返信削除
  2. 近場にいい公園があり素敵ですね。空が高く澄み切った美味しい空気が腹一杯、いや胸一杯吸い込んで羨ましい。大地に抱かれる心地はさぞかし素晴らしく日本では中々味あえない景観を頂きました。
    帰国するのがいやになりませんか?思えば昔々大学の4年就職が決まり、社会人になることに抵抗を感じ北海道に行ったとき札幌を離れ今の釧路湿原、摩周、阿寒、野付に道東で抱いたことを思い出しました。羨ましいが素直な感想です。
    イイナ―、僕も行きたいー

    返信削除
  3. mamecafe様、カナダグースは渡り鳥ではないようですよ。
    はーい、流行の先端を着て来ました。今年のは大きな内ポケットがついてて軽くて暖かくてとっても重宝してます。ニューヨークの五番街にも出店なんて凄いね!ニューヨーカーと一緒じゃん!!!

    ハムハムニンジン様も自然に抱かれるのが大好きなのですね。
    3ヶ月ごとにカナダと日本と住まいをチェンジ…なんてのも良いかもしれませんね。カナダワインにゴルフに。ぜひぜひセカンドハウスを求めてくださいませ!日本の夏の暑さを避けバンフに遊び、冬はイエローナイフにオーロラ観察…なんて素敵なんでしょう!

    返信削除