2011年10月17日月曜日

お七夜なのに…





日本は今日はもう10月17日のようで(ここカナダは10月16日午後10時8分)龍生の誕生日と言うことで真凜・千夏からおめでとうの電話がありました。カナダは日曜だけど日本は月曜日・学校幼稚園に出かける前の忙しい時に時間を見計らって電話してくれてありがとう。。。


Babyは可愛そうにまだ名前がありません!?りゅうせいベビーと龍生は呼んでるけどね…

本当は今日はお七夜なのにね~!順が良い名だと思って提案すると中国読みではダメらしいのです!


カナダでは1ヶ月、日本領事館へは3ヶ月以内に名前を提出すればよいらしいのですが…それにしても早く命名してほしいよね!!!


お風呂上りに気持ちよくバシネットで眠るベビー。バシネットの後ろには日本の家族の写真が…



2 件のコメント:

  1. お二人とも10月が誕生ですね。元気にすくすく育っていかれることを祈っています。それにしても帝王切開で4日で退院とは、又料理の中身にはビックリします。日記を拝見さして頂き有り難うございます。日本とカナダの違いは遠くにいて又男では分からないことが甥ですが再度勉強していると感じました。日本は紅葉の時期、私は新穂高、上高地へ大学時代の仲間と行ってきました。頂上は初冠雪、奇異でしたが山裾はマーマーでした。

    返信削除
  2. コメント有難うございます!
    秋の新穂高・涸沢・上高地素晴らしかったことでしょう。すぐ学生時代に戻り昼夜話題がつきなかったことでしょう。
    それにしても初冠雪と紅葉のグラデーション、なかなかお目にかかれない自然美を堪能でき思い出の一ページになることでしょう。
    カナダも紅葉・黄葉の季節。とても鮮やかですよ。

    返信削除