2011年10月19日水曜日

収穫祭

庭の片隅に順が植えた5本の“みょうが”。 この土地にあったのかものすごい勢いで増えて増えて、根元には茗荷が沢山でてて今日は収穫祭です。といっても奥のほうにはまだまだ沢山あるのですがね。芝生の上に竹の子のように並べてみました。。。


          みょうがピッキングって、はしゃいでいる龍生。



茗荷のところにいたナメクジ。湿ったところだけに結構いるのでしょう。龍生、初体験で目が出たところをツンツンつついては真剣な表情でながめてた。カナダのナメクジはやけに黒くて大きい!




そうっとそうっと 茗荷の葉っぱにのせて家の玄関の外階段を上り路上に出てきたところ。




今日は日本の小春日和のような青空。親子3人で検診に出かけ龍生はお留守番。

家の南側の路上でナメクジ君と戯れる。


カナダは出産した病院へは直接行けず、先ずファミリードクターに診てもらい、その後ファミリードクターから出産した病院へ電話をかけてもらい予約を取ってはじめて出産した病院へ行けるようなシステムとか…自由に病院を選べる日本は有り難いと思う。





真剣な表情の龍生
あどけない表情を残します

0 件のコメント:

コメントを投稿