2011年10月29日土曜日

今朝は一段と冷え込みました

家の北側のフィールドの木はすっかり葉を落とし、向こうに見える山々の頂は雪を冠っています。












毎週木曜日はFrog Hollow(公民館)で日本人の父母を持つ子供達の遊びの会(主に日本人同士の母親達の交友の場というところでしょうか・・・)  今日は4組の親子が集まりました。集まりが少ないとFrog Hollowのこのような会は無くなるということで私も名前を連ねて来ました。。。









その後全体会で歌を歌ったりハロウィーンが近いのでゲームをしたりして2時間たっぷり遊び、前日の雨の日のストレス発散となった一日でした。





















3 件のコメント:

  1. カナダにも日本人妻会のような親子で集まれる場所があり
    心強いですね!国は違ってもコミニュケーションは、やはり
    大切ですし、絶対に必要と思いますね。案外、日本に住んでいる私たちの方が、希薄な人間関係しか築けないかもしれませんね・・東京砂漠のたとえのように・・・
    娘さんを見習いたい・・・

    返信削除
  2. ここにいればこそ、団結力が強くなるのでしょうね!
    故郷恋し、日本語恋しで。友達がいればこそ異国での生活も成り立っていけるのでしょう。良いことです!親としても有り難いです!

    返信削除