2011年10月26日水曜日

なかよしさん



















ベビーが大好きな龍生は ベビーと寝られてご機嫌!何をされても起きない生後16日目のベビー。

4枚目はちょっと女の子らしくピンクのあぶちゃんをしてみました。

ベビーが生まれる前はマミーのおっぱいはベビーとシェアーすると言ってたそうですが、いざベビーが生まれると“マミー早く牛乳やったら・・・”と。あのー、牛じゃないんですけど。。。


あっ、カメラはカナダ時間に変更しました。いつからだったかな!?


余談ながらカナダはまだ夏時間で夜明けが7時40分頃。暮れるのは6時半頃。

一日のスタートとして朝が明けるのが遅いと言うのはとても調子が狂いますねぇ~。

今月末ごろに冬時間に変更になるそうです。そうなると6時40分頃の夜明けになります。


気温は昼は12度、夜はぐーっと冷え込み5度前後。でも家の中は常に24度の設定でとても快適です。洗濯も大きなドライヤーが備え付けてあり2時間後には洗濯完了。。。


湿気のない国だけにどこの家にも地下室があり、コストコで買ってきた大量の荷物も何の苦労もなく仕舞えておけるようで、日本のように天変地異もなく何だかのんびりとした穏やかな国です。

奥さんが出産というと何処の旦那さんも長ーい休暇をとるようで、Joeyも10月から12月末迄休暇を取ったんだって…!









4 件のコメント:

  1. ★仲睦ましい兄弟のお写真!良い記念になりますね。
    ブログはほんと!!便利です・・・
    遠く離れたカナダでのゆったりとした生活が
    瞬時にパソコンの画面で見られるのですから~~。
    可愛いお孫さんの写真、今しか見られないし貴重ですね・・・
    段々表情が豊かになっているのが分かります。
    そうですか・・・旦那様も育児休暇が2ヶ月も取れる国は
    素晴らしいし・・・ゆたかさを実感します・拍手・・・

    返信削除
  2. いやいや、3ヶ月ですよ!
    夫や息子はそんなことしたら日本じゃ窓際族になっちゅうよ!それに家に居て、いったい何をやったら良いか分からず却って会社に行ってたほうが楽だよ!と。
    いつもコメント有難うございます♪

    返信削除
  3. 昨日のパソコン教室は「FC-2」の写真の取り込み(Googleの方が簡単と思います)とフォルダとファイルの操作―文章、写真と分け丁寧に説明を受けました。ただ出席者が少なく9人で寂しかったです。来週祭日ですが復習を希望される方4名(?)にて開講です。忘年会会場ですが取りあえずパルフェを予約しました。
    帰国したら打ち合わせさせてください。
    赤ちゃんはもう首が据わっているのですか?
    又育児について女房任せでないのですね。3ヶ月もあると席がなくなる心配をしますが・・・カナダはこちらと比べ寒いのですね。室内が暖かいのは北海道と同じですね。今日は秋晴れ、快晴清々しいです。カナダは雄大、スケールが違いますね。北海道も及びません。

    返信削除
  4. 忘年会会場を予約していただき有難うございます。
    またまた新しいお料理のようで今からワクワクしてます。
    イタリアン?フランス料理?先生も喜ぶ事でしょう!
    ベビーはまだ首はグラグラです。
    ここ3日間は雨で日本の小春日和が恋しいです。
    デアレイクも良いときに連れて行ってもらいました。
    カナダは本当にスケールが大きいです。家の前も左右に路上駐車してても何ら問題ないのですから…ハイウェイも夫々4車線です。
    信号が変わるのが早く命がけです!
    来週はもう11月、文化の日ですか。皆様FC2ブログ頑張ってるのですね!ブログ仲間が増え嬉しいです。
    皆様によろしく。コメント有難うございました。

    返信削除