2011年2月23日水曜日

花に囲まれて“世界らん展”











          日本大賞 セロジオ クリスタータ ホロレウカ





            優秀賞  カトレア メロディフェア
            




            優良賞  パピリオナンテ テレス アルバ










            特別賞  カトレア ルデマニアナ フラメア 

























春蘭                                

                                 ロマンティックブーケ


























寄せ植え最優秀賞 「空中散歩」




                 フラワーシャワー


















ジンジャーの香り。 名前は?




























紅白ですがこれも“欄”


















            心和みます


















花が小さい“羽蝶欄”をシダや苔などにびっしりと這わせてました。











             白の胡蝶蘭を山のトップから裾野まで流した“欄の滝”





            お買い物タイム
















今年で21回を迎えた「世界らん展」

世界20カ国・地域から3000種10万株のランを一堂に集めた「世界らん展日本大賞2011」を東京ドームにて見て来ました。

一緒に行った友達は上手にランを咲かせる名人で、市場にあまり出回ってない珍しいランを5鉢購入し ました。来年咲いたら見せてもらいまーす!!!


非日常の空間に身を置きため息の連続でした。




2 件のコメント:

  1. 偶然なのかラン展の投稿となりました。本当に素晴らしく適当な、いかに言葉で表したらいいか見つかりませんでした。
    デモいい時間を過ごせました。
    捕らえるところは一緒であったり」全く異なったり観る角度で異なると知りました。しかしこれだけの写真を取り込むとSBを沢山消費すると思います。
    私は購入の依頼が入りました。

    返信削除
  2. ★世界らん展 もう~花と言うよりも宝石のように輝いてます。実際にご覧になりあまりの美しさにため息がもれたた事でしょうね。

    返信削除