2011年2月9日水曜日

テーブルウェアーフェスティバルIN東京ドーム

                          ハリオ作製のビオラとバイオリンの演奏
    



  









                                       
                          



























テーブルセンターに“帯”を利用してました

























紙皿・紙コップを使用しエコと言うことで大賞です。













































































                                ロシアのクリスマス





















東京ドームで開催されているテーブルウエァーフェステバル・出かける頃に急に雪が降り出しましたがめげずに出かけました。水道橋に着いたときには雪も雨も上がってました。
手荷物検査を受け中に入りましたら、沢山のブースと沢山の女性のグループであふれてました。
テーブルウエァーコーディネートの前では写真を撮るのに必死で、どのような説明だったのか???
しかし、素敵なコーディネートを拝見し心の栄養になりました。

3 件のコメント:

  1. テーブルウエアーのフェステバルがあるなんて素敵ですね。
    初めて知りました。これもパソコンのブログのお陰ですね。
    世間知らずな私がまた一つ勉強になりました。知らない事って多いですね。食器の配置やテーブルクロスの使い方、お花やランチョンマットの効果的な演出で食卓が華やかになりますね。できればこんな感じの食卓で毎日食事したら、さぞかし美味しい食事になるのは間違いないですね
    シュークリーム様、いつも楽しい話題を提供してくださり
    有難う(*^_^*)

    返信削除
  2. あ、こういうの私大好き!行ったことはないけど。
    やっぱり「和」が良いなあ~っ。私もテーブルセンターに帯はよく使うよ。同じ料理でも、食器や飾り方次第で、美味しく楽しくなるよね。私は料理の腕がないので、こういうので精一杯ごまかしま~すっ。

    返信削除
  3. どれもこれも素晴らしいテーブルセッティングで大いに目の保養をしてきました。  
    でもね、全国から九谷焼とか波佐見焼きとか伊万里焼とか有田焼、etcの窯元の方が陶器を持参する陶器市でもありますのよ。

    返信削除