2011年2月15日火曜日

初体験のシアタークリエへ




















南総里見八犬伝をモチーフとした  斬“深”な解釈の、『深説』八犬伝=パンフレットより  を
お友達に誘われ日比谷にあるシアタークリエにて観劇してきました。

八房(犬)との懐妊を知った伏姫が自害したときに、各地に飛び散った八つの玉を持った若者達が、村雨丸(刀)と共に一つになり里見家の再興を願い戦う、勧善懲悪・因果応報の物語で、イケメン俳優が舞台狭しと迫力あるチャンバラ劇を繰り広げ、見ている者も、俳優達も、息をもつかずの舞台劇でした。私もエネルギーを貰いましたよ!
午後7時に開演し、20分の幕間をはさみ、舞台が引けたのは10時でした。

この日(昨日14日)はちょうどバレンタインディーということで、舞台挨拶が終わった後、観客に上記のバレンタインチョコを配って下さいました。私達の所にもイケメンが手渡してくれましたよ。ラッキー!

天気予報が当たり外に出たら・雪・雪・雪…3センチは積もってたかしら。道路はシャーベット状態で歩きにくかった~!地下鉄A13番入り口はもうすでにシャッターが下ろされててました。こんなの初めての経験。
これも又楽しい思い出にかわります。

誘って頂き有難うございました。楽しい思い出に残る夜になりました。


2 件のコメント:

  1. シュークリーム様…早速アップしてくださり有難うございます。素晴らしいコメントと説明に感激です。良い記念になりましたね。

    返信削除
  2. こちらこそ有難うございました。
    素晴らしい舞台を共有でき感謝です!

    返信削除