2011年2月7日月曜日

みたび“わさび”で女子会




     玄関の主役達




















バイ貝・フグ皮湯引き・くわい素揚げ                さわらのあんかけ














筍・菜の花・小芋・人参                     ホタテの酢の物












あん肝紅葉おろしぽん酢           鱈の昆布締め・あぶりホタテ・イカ・岩のり













ふぐ雑炊                            紅茶と塩アイス


2月の女子会。
みたび“わさび”です。
今回は板長さんを囲んで。
75才になるそうですが手に職を持ってると言うことは若々しいですね。。。
庭の夏みかんを器に見立てホタテの酢の物を供し、香りと共に、とてもさわやかな味でした。

4 件のコメント:

  1. 皆さんの穏やかな楽しそうな、お顔が美味しい食事だった事を物語っていますね。

    返信削除
  2. ”女子会” ははは、良い響き。
    私達なんて、この前日本人経営の寿司屋に行ったら、「今日は婦人会ですか?」って(笑)。その響きもまた新鮮で気に入ったけどっ。
    75歳の板さん、背筋がぴんと伸びて、とってもいい表情。こういう風に歳をとれたら一番良いね。たびたび通ってしまうわさびのお料理の写真も欲しかった~。

    返信削除
  3. リクエストに答えて料理の写真もアップしましたよ。
    どうぞご賞味下さい(笑)

    返信削除
  4. 器がステキっ。
    はい、目に大変美味しゅう御座いました。

    返信削除