2013年4月17日水曜日

パーティパーティ




S家から夕食に招待されました
帰国するたび家族のようにいつも盛大な歓待を受けてます
志帆11才・さくら9才・美帆8才・真凜8才・千夏6才・このは5才・龍生4才・尚斗3才・莉紅1才・大人は内緒!

みんな真凜と千夏の従姉妹達です


男性陣は、皆、丑年です


なおちゃんの兜・重い~!


Sさんの親戚の弓具店。お隣に住んでます

一本一本手作りしてます
人間国宝ものですね

篠竹から変身です


沢山の矢です

日本古来の伝統文化である【弓道】に
ジョーィも興味津々



帰国するたび、いつも家族のように気に掛けて頂いている、春江ちゃんの実家、S家のご招待で夕食を頂いてきました。
お姉ちゃん達に龍生もりこも大喜び。大勢の中でいただくお食事は美味しいね。
帰って来てからも「子供が9人、子供が9人…」と大騒ぎでした。

以前、ジョーィは、杵での餅つきを経験させて貰いました。
龍生も小さい臼に小さい杵でお餅つきをさせて貰ったっけ。。。

食事の前にお隣の親戚・弓具店で伝統文化の弓矢をみせて頂きました。
すべて手作りで、今では弓矢師?は、全国的にも少ないのではないでしょうか。





0 件のコメント:

コメントを投稿