2013年2月17日日曜日

国境越えてネパールへ


  11月16日

ネパール・カトマンズ市街

カトマンズ空港の駐車場
気温も25度とか、とにかく暑いし人も車もすごい数

カトマンズからプロペラ機の国内線でポカラへ移動
25分のフライト

ヒマラヤの山脈

ポカラ空港

マチャプチュレが迎えてくれました
まるでスイスのマッターホルンです
神聖な山につき登山禁止だそうです

スーツケースはリヤカーで運ばれてきました
オールドバザール散策


自転車屋さん
夕飯の支度
どこの国でも子供は人なつっこい
カメラを向けるとOkって

何か踊ってました~

シャングリラホテルから望む
夕日に映えるアンナプルナのやまなみ


旅行5日目  幸福の国・ブータンともお別れ。いよいよネパール入りです。
飛行機の中では窓際に座ったマーカスに素晴らしいエベレストの写真を撮影して貰い、カトマンズ市街の写真も撮って貰いました。

カトマンズはブータンより暑く、何より人も車もバイクも多く、埃も凄いところです。
カトマンズから国内線にてポカラへ移動。たった25分のフライトでしたが好天に恵まれヒマラヤの山々が遠望できました。

ポカラ空港では、ポカラのシンボル、ヒマラヤのマッターホルンと呼ばれる『マチャプチュレ』が出迎えてくれ、シャングリラホテルからも素晴らしい夕景が楽しめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿