2013年2月19日火曜日

感動の昼食会 カラバンの丘

11月17日 
山の上まで迄続く段々畑に感心しながら、シェルパ族の皆さんの待つ終点までバスに揺られること小1時間。舗装してない山道なので後ろに座った我々はまるでジェトコースターに乗ってるかのようでした。でも面白かったけどね!終点からはシェルパ族の皆さんのサポートを受けながら細い山道を約40分ほど登り、ランチ会場のカラバンの丘までハイキングです。

刈り入れの終わった段々畑


ずーーーっと山の上まで畑が続く
ピンクに見えるのはヒマラヤ桜
ヒマラヤ桜

民家1

民家2


民家3

ガイドが何してるの?と聞いたら
ヤギを解体して腸を洗ってる所だそうです


調理に使う水を運んでる…ご苦労様です!


大分登って来ました
ヒマラヤ桜とペワ湖と山々


もう少し…


カラバンの丘
ワールド航空名物の昼食会場
テーブルが設えられテントのトイレまでありました

コックさん達


お料理を待つ間に演奏&踊りが始まりました
“宴会部長”のお父さんの太鼓や歌にあわせて…


こんなに美味しい暖かい料理が出来ました
コーヒーに紅茶に牛乳もミカンも
山の上でヒマラヤの山を間近に仰ぎながらの
ランチはとっても美味しかったです



岩肌に張り付くように咲く花キリン
野生の花キリンを見るのは初めてです
感動しました


ポインセチア
日本ではクリスマスに併せて売り出されますが
こんなに自然に大木に育って姿を見ると
“やはり野におけスミレ草”の言葉を思い出します


暖かい国だからガジュマルのように育ってます
バスはここまで登って来ました
村のシンボルのようです

ワラを背に載せて運んでました

いよいよシェルパの皆さんともここでお別れ
左から3番目のお父さんは自分のことを
“宴会部長”と言ってました
日本語がとても上手です

0 件のコメント:

コメントを投稿