2010年9月18日土曜日

じゃじゃじゃーーーん

本日9月18日日経新聞夕刊に

『シラス漁場 北上?』で、

なんと何と、我が家から徒歩3分の
勿来漁港(地元では九面漁港)が
掲載されてました。シラスが豊漁だそうです!!!

母に聞いたところによると、小名浜や
四ツ倉漁港あたりでも豊漁とのことです。このシラスはお隣の茨城.大津の業者が買っていくそうです。

しらす丼、食べたくなりました☆

4 件のコメント:

  1. 自分の生まれた所が話題に登るって嬉しいですよね。高校野球もやはり自分の出身地をなにげに応援してますから…
    シラスって生は特に美味しいですよね。私もシラス丼、大好きよ!!勿来も大漁なんだ!三浦半島も有名でしたよね。
    うらやましいです。

    返信削除
  2. 母に電話したところ“なに、魚食べたくなって電話してきたんけ?”だって。。。いえいえそうじゃなくって、九面が日経の全国版に載るなんてこの先もないことなので電話したのですう~(笑)

    返信削除
  3. スイスチョコ2010年9月21日 21:17

    いくらも好きだけど、しらすもおいしそうですね。食べたくなりました!!!

    返信削除
  4. スイスチョコさん、この港で“いわし”沢山釣上げたことを思い出しました。生のシラスに釜揚げシラス、さぞかし美味しいでしょうね!

    返信削除