2010年9月5日日曜日

終わらない夏

今年は気象観測始まって以来113年来の猛暑で、
本日京都は39.9度で9月としての観測史上、国内最高を更新したそうです。
いったい日本はどうなっちゃうんでしょう!!!

この暑さの中どこのお宅も元気なのは百日紅。
我が家もご多聞にもれず勢いよく咲いてます。

しかし夜ともなるとどこからともなく虫の音が… 虫達には晩夏なのでしょうか?
人間様はまだまだ終わらない夏に辟易です~~!

3 件のコメント:

  1. シュークリーム様の仰るとおり、今年の夏の暑さは異常でしたね。昨日、今日と幾分涼しくなり、たっぷり昼寝や溜まっていた疲れがとれそうです。暑いのは身体に堪えます。お宅のサルスベリ見事ですね。樹齢何年ですか…?
    高速道路脇に咲いている、キョーチクトウも元気ですよね。暑くても懸命に花を咲かせている木々や植物たちも偉い…
    シュークリーム様は行動的に動いていますね。叔母様達も久しぶりの喜んだ事でしょう!私も母親の妹『叔母様』が
    元気でいますが、たまには顔をみせてあげようかしら…
    スカイツリーがどんどん高くなり、見える範囲が広くなりつつあるのでしょう…
    家族写真、いつ見ても良い風景です。
    モカより…(^_-)

    返信削除
  2. 追加、久しぶりの→再会に…が抜けてました。
    『叔母様』→『伯母様』ですね。これまた失礼しました。m(_ _)m 今日のランチも美味しかったし…
    計画の奥秩父も楽しみにしています。
    本当にパソコン仲間は愉快で楽しい人たちばかりで幸せです。

    返信削除
  3. 樹齢?ここに居を構えて30年ですから、
    かれこれ30年以上、40年未満と言う所でしょうか?
    話せるならサルスベリと会話して見たいね、ウフフ。。。

    叔母上様、喜ぶわよ!
    下の名前で呼んでくれてやはり血縁はよいものですよね♪
    是非是非、実行なさって☆

    返信削除