2010年8月11日水曜日

筑波山


8月9日・10日と台風4号の影響で久しぶりの雨となり、涼しくなることを期待しましたが又暑さが戻りました。
涼を求めて夫と筑波山に登る事を8時頃決め、家を9時15分に出発、つつじヶ丘駐車場に11時頃到着。いろいろ準備して11時半に登山?開始。2年前に富士山、日光の男体山を登って以来久しぶりの山歩きなので、ゆっくりマイペースを心がけて………木の根道やら岩登りやら、前日の雨でぬかるんでましたが、12時50分には、女体山頂に着くことが出来ました~。ケーブルカーの着く広場まで歩き、そこでおにぎりを食べ、男体頂上はパスでーす。再び女体山方面へ戻り、そこからはロープウェーでおりました~。帰りは6分の空の旅、ロープウェーから 東京スカイツリーが見え、乗客共々大興奮。。。関東平野一望です。。。

“つくばの湯”の温泉に入り疲れも吹き飛びました、ああ~良い気持ち♪

二年ぶりの登山にしてはこんなものでしょう。ああ~達成感。満足感。

3 件のコメント:

  1. 凄い!行動力ね!
    私も2年前に筑波山登りましたが、低山かと…??思いきや
    とんでもないほど急な坂で、息をハーハーさせながら
    登ったことを覚えてます。でも達成感はありました。
    温泉に入りそれはそれは、疲れが吹き飛びましたね。
    スカイツリーが見えたとは、私も近いうちに行かなくちゃ…(^o^)

    返信削除
  2. 『山ノ月』素敵なお食事処でしたね。
    店主のご夫婦が外に出て、私たちを見送ってくれました。
    何気ない心遣いが、お客の心をつかむのでしょう。
    シュークリーム様と席が離れてしまいお話が出来なかったのが、ちょっぴり残念でしたm(_ _)m
    でも、お腹いっぱいになり、大満足でした。

    返信削除
  3. そうそう低山に見えるけど中々大変よね。
    でもその達成感を求めて又挑戦したくなるのよね。
    スカイツリー、光ってました。是非登って見て~!

    “山の月”美味しゅうございました♪
    デジカメ持ってなくて、とってもとっても残念!!!
    いつでもどこでもカメラって肝に銘じました。ハイ!

    返信削除