2010年8月4日水曜日

海だよ~


スパリゾートハワイアンズ♪
この舞台の上ではチビッコ達が、首にピンクのレイをかけて貰い、お姉さんの振り付けに合わせ一生懸命に、見よう見まねで踊ってます。
勿論,真凜・千夏も加わってます。
真凜は率先して舞台に上がり、千夏はママと一緒だけどね。ハナマルです。。。




















7月30日から8月2日まで長男家族と勿来へ海水浴です。

出発した日は生憎と小雨模様で寒いこと寒いこと。
とても海水浴どころではありません。
で、この日は スパリゾートハワイアンズ へ。
泉田の孫、ユウダイ君とハルカちゃんに会ってびっくり!!!


☆次の日は、幼稚園のお友達家族が、はるばるせんげん台から
海水浴に見え一緒に遊んで楽しかったね。


☆8月1日は海水浴の後、庭でバーベキュー。アワビ ベリーグッド!!
九面の海でやった花火もベリーグッド!!
海で採ったのは…カニ、ヤドカリ、だぼはぜ、ウニ、ウミウシ、ヒトデ...
あとで海ににがしたよ、“お母さんの所にお帰り”って。


☆帰る日は勿来の関へ蝉取りに。しかーし取れたのはトンボ。
この後、お墓参りをすませ、暑い暑い家に戻って来ました。


お盆には又長女家族と勿来で再会です。夏はやっぱり海なのですね。。。

4 件のコメント:

  1. 海水浴場大賑わいだね。プールに海水浴にバーベキューに花火に蝉取り、夏のイベント盛りだくさん。暑いのは恐ろしいけど、そんな季節にも帰ってみたくなったよ~。子供たちには良い思い出だね。

    返信削除
  2. バーべキューの アワビの踊り焼き 最高に美味しかった♪
    順にも食べさせたかったなー!
    お盆に又貴女の分まで食べてきます。。。

    返信削除
  3. お子さまの笑顔にはこちらもにっこりしちゃいます。
    素晴らしいパワーがありますね。ありがとう

    返信削除
  4. mamecafeさん、コメントありがとう。
    ハワイアンズではデジカメのバッテリーが切れてて写真が撮れずブログアップが出来なかったのですが、息子の携帯から写真を貰い、本日追加で載せました。こんな事も出来るpcって凄いね。しみじみ感心してるシュークリームです・・・

    返信削除