2012年6月1日金曜日

小石川後楽園ととげ抜き地蔵


京都嵐山を模して作られたそうです


菖蒲はまだ1分咲き


蓮は今が最盛期


蓮池の向こうには後楽園球場が

突然の大雨…


雨の中お地蔵様にお参りするご夫婦

これぞ、おばあちゃんの原宿!!雨も小止みに。
今日で8回目のリハビリ。薬湯のバブルのお風呂で10分温めそれから20分ほどマッサージ。少しづつ鈍いながらも回復してくる様子が自分でも分かります。ギブスを外してからも腱鞘炎で注射を(これがとっても痛い!)して貰ったりしてようやく快適に痛みのない生活に成りつつあります。ドクターに言わせると“骨の破壊を防ぐために手術したのであって後遺症として引きつる様な感覚が残るかもしれません”との事でしたが、まさにその通りですわ(笑)自分のものとして受け入れなくちゃ。前進あるのみです。。。

さて今日も水戸藩徳川家跡・小石川後楽園とおばあちゃんの原宿“とげ抜き地蔵”参上です。
小石川後楽園は菖蒲が咲いてるかしら?で寄りましたが少し早かったです・残念!しかし後楽園球場を向こうに見た蓮池では、今を盛りと蓮の花の競演を見ることが出来ラッキーでした。

続いて噂に聞いてる“とげ抜き地蔵”へ一度は行って見たいと(笑)
ちょうどお寺に着く頃にポツポツと降り出した雨がそのうちバケツをひっくり返したような大雨に。
皆濡れないように雨宿りですが、容赦ない風と共に吹き込んできます。さすがにお地蔵様を洗う方はいません…あっ、ご夫婦が… 小止みになってから私もタオルでなでてきました。
今日も幸せな一日でした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿