2010年12月17日金曜日

今年最後のバスツアー


       12/17日現在 511mのスカイツリー・墨田川から望む



















































浅草寺では今日から羽子板市が始まり、可愛い幼稚園児も見学に来てました。







横浜みなとみらい21・横浜ランドマークタワー展望フロアからの眺望。



お台場からレインボーブリッジを望む。写真の夜景モードが分かりません!目に焼き付けます。





東京ミッドタウンのイルミネーション。毎年趣向が違うようです。それにしても凄い数の観光バス。。。金曜の夜とあってカップルも多かった。

【お台場・東京ミッドタウン・六本木ヒルズの並木道。横浜みなとみらいと東京プリンスホテルバイキング】のパンフレットに惹かれお友達と、今年最後のバスツアーです。

浅草では幸運にも羽子板市が今日から開催で、各店舗では準備に余念がありませんでした。
ちなみに春日部の羽子板市は22日・23日だそうです。

プリンスホテルで普通~のランチをし、バスは横浜・みなとみらい21迄走りました。ランドマークタワー上から360度の眺望を楽しみ、これ以上ない!という絶景を堪能しました。  かつて伯母が、けいゆう病院に入院してて、「夜景が素晴らしく、まるでホテルにいるようよ。」と話したことがあるのを思い出しました… うなずけます。。。

その後なぜか東京タワーを見学!?ちょうど北茨城フェアをやってて、アンコウ鍋のご馳走にあずかり、さつま揚げの試食もあり、平潟の朝市のようでした(笑)

バスは日の出桟橋に移動し、夕景クルーズを楽しみながらお台場上陸。とても華やかなメリーゴーランドのようなクリスマスツリーがお出迎えしてくれました。ツリーとレインボーブリッジと目に焼き付けます。

さて六本木ヒルズの欅の光並木道を車窓から見学しつつ、バスは最後の見学場所、ミッドタウンイルミネーションへ。ワイングラスのような電飾がお洒落でしたよ。
都内は金曜の夜とあって車より徒歩が速いほどでした。


2 件のコメント:

  1. 浅草寺のショット好いですね。凝っていますね。又イルミネーション素晴らしい。夜景モードはデジカメにあると思いますがマーマーとれているのでは。見慣れているのか周りの景観か東京タワーは絵になりますね。

    返信削除
  2. 私も浅草寺の写真に惹かれたよ!面白い構図で、しかも綺麗に撮れてる♫腕あげましたなあ〜。
    メリーゴーランドのようなクリスマスツリー⁇想像つかないんですけど〜。写真なく残念。夜景は私は夜景モードは使わず、ただフラッシュをoffにして撮ってる。画質が粗くなるけど、ISOをあげると明るく撮れるよ。

    返信削除