2010年12月6日月曜日

またまた“わさび”で忘年会



夏に引き続きまたまた“わさび”です。


今回は白子の酢の物、能登の香箱蟹が特に美味しかったかな。板長さんが蟹の身をほぐし甲羅の中に詰めたのを頂いたのですが、一匹10分ほどかかったそうです。食べ終わるのはアッというまでした。中の卵と外側の卵と食感が全然違います。友達のご主人はこれでじんま疹がでるそうです。。。

京野菜の蒸し物も甘みがあり自家製のゆずポン酢でいただきました。
お口直しの柚シャーベットも香りをのこし上手につくってありました。
楽しいおばさま達の女子会でした(笑)


   

3 件のコメント:

  1. シュークリーム様は又々懐石料理の【わさび】に行かれたのですね。良いなぁぁ…!
    今度は是非ご一緒させてくださね。
    もう、A4の写真に上手くレイアウトされて記念の写真が
    出来上がりましたね。拍手…

    返信削除
  2. わさびでの食事は2月にお邪魔して以来ご無沙汰です。
    又のぞいてみたくなりました。美食にそそられました。

    返信削除
  3. はい、日にちを決めて行きましょう!
    いつでもOKでーす。

    返信削除