2010年7月12日月曜日

バスツアー

7月9日 
せんげん台7時10分発
バスツアー。
新穂高ロープウエー。
梅雨の晴れ間
お天気に恵まれ                      穂高連峰も
これだけ見ることが出来ました。


   山びこポスト
便り・だれに出します!?
自分宛・・・・も、しゃれてますね!!!            











時間が経つほどに霧も晴れ、
刻一刻と、山が全貌を表し、
そしてまた
霧に包まれていきます・・・











飛騨高山















上三之町通り

古い町並みです。
酒屋に旅籠に医院に・・・etc...
伝統を守って、脈々と
受け継がれています。
水路も毎朝 ほうきではき清めて
いるとのことです。






宮川に集う 鯉とつがいの鴨
朝まだ早き時間に
写真を撮る人影までも
どこか“絵”になってます。




郡上踊りは、今年は7月10日~9月4日までの32夜行われ
日本一ロングランな盆踊りだそうです。





古き時代より 市民が代々守り抜いてきた “宗祇水
環境省が選定した【日本名水百選】第一号に選定された湧水。飲めマース。





長良川の上流 吉田川。 今の季節のんびりと鮎釣りをしてる人を見かけます。
川面を渡る風が何とも心地よい。


この後バスは滋賀県にある伊吹山へと進んで行きます。。。
伊吹山では デジカメを車内に忘れ 写真が撮れず残念!!!
午後3時に山を下り 岐阜羽島より高速 中央道飯田から諏訪湖 八ヶ岳PA、 
談合坂、美女木を通り、草加で降り せんげん台についたのは午後10時半。
こんな過酷なバスツアーは夫は頼まれても行かないそうです~~~(笑)
頼んでませんから!

2 件のコメント:

  1. 雰囲気伝わってくる!
    いい写真がいっぱいだわ~~。穂高連邦見事だね。吉田川沿いに軒を連ねる家々も、とっても日本らしい風景。また日本旅行したくなった!女同士の旅は楽しいよね~。今度は「夫」も誘ってあげてください(笑)

    返信削除
  2. アハハハ
    夫は「高級な旅」を望んでますんで。。。

    返信削除