2010年7月7日水曜日

いわき路へ

6月12日ー13日
いわきの実家へ1泊2日でお泊りに。次女がカナダから帰国し祖母に会いに。
途中いつもの釣堀で昼食。張り切ってニジマス3匹ね…
おっとっと、、、30分がんばって釣れたのは1匹だけでした。
結局 釣れたニジマスとほかにイワナとヤマメをオーダー。
山菜づくし→うどの油炒め、ふきの煮物、竹の子の煮物、天ぷら、                          
      キャベツの浅漬け、ごはん、みそ汁、メインの焼き魚。
なつかし~い お袋の味です。





“ぞうさん”木彫りのぞうさんに興味をもちまたがったのは龍生だけだよ。
ゾウさんもきっと嬉しがってるよ。 “パオ~ン!”





勿来の海で早速はだしで波と追いかけっこ。打ち寄せる波もへっちゃらさ。。。



























翌日は大潮。絶好のわかめ狩り日和。龍生は母に似て海が好きらしく威風堂々のたたずまい。









    






1 件のコメント:

  1. こどもらしいんだけど、おっさんっぽいこの写真、私のお気に入り。

    海万歳!

    返信削除