2016年8月17日水曜日

セミ・取り放題!

カナダには“セミ”なる昆虫がいないため、去年までは“セミ”とはハチみたいなものと思っていた龍生と莉紅。今年は百均で【昆虫採集網】をゲットし、意気揚々と第一公園へお出まし。。。

日本の子供たちはセミ取りしてる子は一人もおらず、取り放題。

今の時季、アブラゼミも全盛期だが、羽が透き通ったニイニイゼミやツクツクボウシも鳴き始め、
龍生はその“レアもの”捕獲を狙っていた。

今日で何回目かな?多分4回目?今日はりこが行きたがって。。。
なかなか勇気と根性がある子だわ。捕獲したセミも自分で掴めるしね。


いざ出陣



どこにいるかな~?


いた!静かに! 


捕まえた!ばあば取って!











今日は25匹捕まえた。さあ、ママの所におかえり。






あら~一匹ひっくり返ってる~


龍生は蚊が嫌いで家の中から見学





逃がしたセミが龍生に挨拶にきた!




セミ取り終えて春日部イオンへ。外は38度だって!


うだるような夏空。。。




夜には満月?日の暮れが早くなったわ





セミ繋がりで.8/14の写真

14匹ゲット、ママの所に飛んでって~




0 件のコメント:

コメントを投稿