2016年8月12日金曜日

泉田へ。はとこ達と・化石館と。

翌8月10日は母の実家、今はいとこの代になってる泉田へ、母を乗せ6人で訪問しました。
夏休みということもあり、いとこの子や、その子供達が遊びに来てました。親類多いね!

ここは、ハワイアンセンターの地元で、昔常磐炭鉱のあった地で、そこから出土した化石館にも足を運びました。

子供達のパフォーマンスがユニークで写真が選べない!

こうちゃんを必死に押さえる兄ゆうだいくん

ゆうだい君も飛び出して

パート2 

こうちゃんママに顔を抑えられて。母も困ったような顔つきで



いとこが丹精込めて作ったスイカを一つ頂いて・・・

取ったスイカでスイカ割り

こうちゃんスイカ割りに裸で参戦!?

取り立てのスイカは まいう~! 種飛ばしも面白い。

スイカの後は台車乗り。どんなものでも遊びになっっちゃうね。





4時間もお邪魔して、5時の閉館時間に間に合うように、泉田を後にし化石館へ。

化石館正面


恐竜?どこから出土?





いわきでも、琥珀が採れたのね。 岩手の久慈市が有名だけど


アンモナイトの化石、すごい。


0 件のコメント:

コメントを投稿