2016年8月12日金曜日

いわき路へ

8月9日、お盆を前に次女家族と勿来行きです。勿来の母を乗せて向かった先は
北茨城市の増淵魚園。 毎年一回は訪れる釣り堀兼田舎料理を提供してる所です。

釣り堀は3か所。




りこは2匹釣ったよ

大きなニジマスはJoeyが釣った・お刺身用


バケツの中は全部で、3・4キロ

入口の甕(かめ)にはメダカが泳いでた

あら、ばれてる~。高見の見物

今日のメイン、ニジマスの刺身

刺身・焼き魚・山菜天ぷら・うどの油いため・ワラビのおひたし・こんにゃくの刺身






りこさん、焼き魚上手にたべて。勿論お刺身も。これ以上新鮮なのはないね。釣りたてだもの

増淵魚園から3分程上流の花園神社へ・母は車の中で留守番

本殿?参拝

どうなってんの~?すごい瘤!


湧き水。。。後ろでは興味深そうに大きなコブを見つめてる

石尊の滝  水源は?不思議?


釣り堀から勿来へ。先ずはお墓参りを済ませ、お墓の下にある勿来海水浴場へ・・・

先ずは砂の感触を確かめて、ごろ~ん!!!

後姿がかわいい!


引き潮でかかとがすくわれる~  足が埋まってく~

タッタッタッタ( ^ω^)・・・

  掘っては投げ~掘っては投げ

お兄ちゃん、水が入ってきたよ!

水平線の向こうは小名浜

カナカナ蝉の声を聴きながら砂と戯れる

イエ~イ  日本の海だよ、ばあばの故郷だよ




夜はお決まりの花火

りこ、どうなってやけど!した?

一宿一飯のお礼に?肩もみ 上手! ひいばあば嬉しそう。

釣りをして(これが又上手に引っかけて面白いように釣れる)、神社にお参りして、杉の木の大きなコブに不思議がったり、水源もないのにどこから流れ落ちるのか不思議な石尊の滝。
勿来では思いっきり砂遊びをして海水につかり、夜には花火。
何でもない一日の盛り沢山の一日でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿