2012年4月28日土曜日

4/28・リハビリそして都バスを乗り継いで…

太鼓橋を渡って亀戸天神本殿へ
藤はまだ2分咲きでした

境内では賑やかなお囃子に併せ
獅子舞が…
手のリハビリ後、春うららの陽気に誘われ都バスの旅としゃれ込みました。麹町二丁目から乗車し三宅坂・銀座と走りかちどき橋で下車。隅田川を散策し、下りた所からまた乗車し晴海埠頭終点へ。錦糸町行きがあったので乗車、錦糸町駅へ。そこで亀戸駅行き乗車、亀戸天神へ。藤はまだ2分咲きでした。お囃子の音色に誘われ獅子舞のところへ。お客さんの頭を噛んであげてました。私も惚けないように噛んで貰いましたがもう手遅れですね(笑) そこから上野公園行き乗車のとうきょうスカイツリー駅下車。沢山の見物人で賑わって、それぞれのビューポイントから写真を撮してました。私は十間橋へ行き逆さスカイツリーを見て来ました。
病院に行くのにデジカメなんか持ってません。すべて携帯からの画像につき不鮮明かも…
行き当たりばったりの都バスの小旅行、思いっきり楽しかった~~~!
帰りは、とうきょうスカイツリー駅(昔の業平橋駅)から乗車でした。
スカイツリーと藤棚とアオサギ
(右下にアオサギが)

十間橋からの逆さツリー

3 件のコメント:

  1. 実にアクティブですね。リハビリ転じて都バスの旅とは・・・・・又逆さスカイツリーの場所があるとは知りませんでした。
    携帯で十分とれていますね。、そして手もこの実行力ですぐ完治ですね。

    返信削除
  2. 下町散策、思いがけない発見があり、ブログがとても参考になります。
    逆さスカイツリーはカメラマンがこぞって撮影の穴場になっていて!?
    腕の見せ所ですね!携帯のカメラも中々でグーですね!
    今度は、暇なときに案内して下さいませ。

    返信削除
  3. 下町散策、思いがけない発見があり、ブログがとても参考になります。
    逆さスカイツリーはカメラマンがこぞって撮影の穴場になっていて!?
    腕の見せ所ですね!携帯のカメラも中々でグーですね!
    今度は、暇なときに案内して下さいませ。

    返信削除