2012年4月30日月曜日

三春の滝桜

久々に父の墓参に勿来に行って来ました。29日に夫が自治会の総会を済ませ12時半頃の出発です。ゴールデンウィークとは言え常磐道は空いてて2時間で実家到着です。弟夫婦も見えて賑やかに墓参し父も喜んだと思います。
その足で三春の滝桜見物です。行く道すがら、福島は今が桜前線到着で、まさに春爛漫です。






滝桜は満開
雨が多かった為か、はたまた陽も影ってきた為か“白っぽく”みえる滝桜
午後4時半頃の様子

歩道に沿って一巡り・太陽が射せば少しはピンク色に…
まさに千年桜。色々な角度から見ても風格が感じられました

午後6時からのライトアップに備え場所取りをする名カメラマン達


さすがカメラマン達が場所取りするだけあって見事な桜の景観です
ライトアップされると幻想的な事でしょう

滝桜の上の公園のソメイヨシノも今を盛りと咲いてます


誰が飾ったのかツインの折り鶴


三春から戻りメヒコで寛ぐ母と弟夫婦と
私も弟も4月生まれでお店からケーキとアイスと写真のサービス
さすがに“歌”は遠慮して貰いました~(笑)

2 件のコメント:

  1. 樹齢1000年以上とか。立派な三春の滝桜を見せて頂き有り難うございます。すばらしいの一語です。感謝、感謝
    つられてネットで色々な三春の滝桜を観賞出来ました。
    私は未だこの目で見たことがなく次の楽しみが出来ました。

    返信削除
  2. 見事な桜の開花時期にご覧になられて、感慨無量だったのでは!!
    復興を応援してるように咲き誇り、素晴らしいです。
    ブログで見てるだけで癒されました。

    返信削除