2011年6月3日金曜日

東京都内小さな旅(5/25)




5月25日・梅雨入り前の水曜日・銀座でイタリアンのランチと都電荒川線の旅を楽しんで出来ました。

先ずは予約の取りにくいOシェフのレストラン。皆早めに来て名前を書いてから銀ブラです。








     先ずは乾杯& 美味しいお料理を前に頬もゆるみっぱなし・・・












6種盛りの前菜
















   ご自慢の冷製うにパスタ




















       冷製トマトパスタ













ステーキ&スズキのソティー





どれもこれも美味しく満足でした。
















美味しいお料理に舌鼓をうった後は、銀座から三ノ輪に戻り都電荒川線の旅の始まり。

沿線は今バラが花盛りです。








三ノ輪から乗車し飛鳥山で下車、古河庭園を訪ねました。今の季節何処もバラが最盛期で、イギリス人が設計した洋館にとてもマッチし彩りを添えてました。









































































































良いお天気に恵まれ、古河庭園を散策する方が沢山いらっしゃり、思い思いのバラの前で写真に収めてました。園内はとても良い香りに包まれ癒しの空間でした。


3 件のコメント:

  1. カメラのとらえ方が素晴らしい、遠近と、スポット、構図が好いですね、全体に鴨もあっていました。
    今回のベットラは不満で再度チャレンジを御願いします。

    返信削除
  2. ベットラはさすがに凄い人気ですね。前菜はボリュームがあり、ウニは海の香りがして満足満足。トマトも蜂蜜とオリーブオイルが隠し味なんて目から鱗です!ステーキも塩味だけでも味があったわ。。。
    古河庭園も丁度良い季節に散策出来て良かったです。
    皆さん万歩計持参で15000歩とか17000歩とか、本当によく歩きました!!!楽しいトキを共有させて頂き有難う♪

    返信削除