2010年11月25日木曜日

東京都の奥座敷へバスツアー

























































奥多摩湖;ビールをいただきながら昼食タイム。ビールを背負ってきたYさん、ご苦労様!















青梅線;奥多摩駅~御嶽駅まで乗車


御嶽駅の紅葉





御嶽駅から多摩川沿いに紅葉散策。イロハもみじのグラデーションが美しいーーーっ!










今年読売ジャイアンツは優勝を逃しましたが、読売旅行主催の、ジャイアンツ御声援(五千円)ありがとうツアーなるものが企画され、パソコンメンバーと昨日(11・24日)行ってきました。
ほっさわの滝まで駐車場から15分、せせらぎを聴きながらの散策です。滝付近は紅葉はちょっと遅しの感じでしたが往く道すがらは素晴らしかったです。

奥多摩湖へは峠越え。途中ガスがかかったり雨が降ったりのお天気でしたが、あとは大丈夫でした。驚いたのは冬桜が咲いていたことです!とても小さく、でもピンクでとってもとっても可憐でした。幸せな気分に浸りましたね~♪バスの時間が迫り写真が撮れなかったのが心残りでした。。。

青梅線、奥多摩駅から御嶽駅までは電車で、そこから多摩川に沿い紅葉散策でしたが、川から這い上がってきた沢蟹がいて感動したり、クレソンが自生してて感激したり、写真を撮ってたりしてるうちにすっかりグループから遅れ迷子になっちゃった私達!慌てました~!
でも同じバスの方が11人も周りにいて、8人グループで見えた方が友達に携帯で連絡を取りながら無事合流することが出来、添乗員もさぞかしホッとしたことやら!!!???
その後サイボクハムに寄り7時には春日部に戻りました。食べて飲んで笑って珍道中の楽しいーーー旅でした♪

1 件のコメント:

  1. 大自然の紅葉はスケールが違いますね。改めて箱庭との違いを感じます。山、川、滝、色とりどりの景色、そして数え切れない色合い、人いいですね。都会の喧噪と離れ和みを感じました。

    返信削除