2016年9月17日土曜日

ドールドレス

去年の今頃は千夏が、リカちゃん人形の洋服が 買ったときのテニスウェアーしか持ってないとの事で、我が家にある生地で手作りしました。

昔取った杵柄で、千夏より私のほうが夢中になり、楽しく手仕事させてもらいました。

村田ふとん店での、サテンの布団生地です
 

ワイシャツ生地と端切れで  毛糸で白のブーツも


これも布団屋で売ってた生地です

上の人形の上着を後ろ前に着せたら…




百均のお掃除用の生地も使っちゃいました

毛糸で靴とバッグをお揃いに




パンツと靴とバッグをお揃いで。パンツがスカートに見える!


着物地でドレス
ドレスの上に羽織るのも毛糸で作る


浴衣はハンカチから


着物は作ったことがないから難しかった~



仕舞っておく時に寝てるお布団も・・・だって



スポーツジムで夜なべ仕事してるわ…と話したら、またお嫁に行けるね。だって。
       いや、もう、たくさんです。。。 遠慮しますわ!!!







0 件のコメント:

コメントを投稿