2014年7月10日木曜日

孫に惹かれて…

バンクーバー空港到着
木のモニュメントが飾ってあり、水が滝のように流れてます


これから入国審査を受けます。今日は空いてますね
龍生が日本国旗をつけたアジサイの折り紙を手に
出迎えてくれました。下のポケットにはゆっくりむっくりが入ってた




家族皆でお出迎えの後は、8時頃庭でそろってディナーです


持参の浴衣・袖が短いかな!?

7/9日成田発18:10分フライトのJAL17便でバンクーバーへ。

せんげん台駅を早めの13時半頃に乗車し、高砂駅でスカイアクセスに乗り換え、順調に走行してたが新鎌ヶ谷駅手前でトラブル発生、しばらく事故現場に止まってましたが、(40分くらいかな~、時間を気にする身にはとても長く感じました。)新鎌ヶ谷駅でこの車両は運転中止のアナウンス。

新鎌ヶ谷駅から高砂駅に戻り、そこから特急成田空港行きに乗車し無事5時前に成田空港到着。飛行機に乗り遅れたらどうしよう…と、はらはらどきどきの綱渡りでした。何が起こるか解らないから早めに出るのが正解ですね。

バンクーバー空港ではスイミングで少し遅れてやってきた龍生達が、日本の国旗を掲げたアジサイの折り紙を手に出迎えてくれました。5歳とはおもえない作品にびっくりです。
カナダは湿気もなく爽やかで空気がとっても澄んでます。





0 件のコメント:

コメントを投稿