2013年6月21日金曜日

イルカウォッチング

6/17日・午前…

天草・下島の鬼池港から島原半島の只之津港まで、有明海をイルカウォッチングです。



ライフジャケットに身を包みイルカウォッチングへGo!
潮風に吹かれながらポイントまで全速力で走ります


波も穏やか風もなく「凪」です
海も空も真っ青・コバルトブルーの海です
遠くにイルカの背びれが見えてます

イルカポイントに到着・童心に戻り興奮して大はしゃぎ


わずか数メートル先を悠然と泳いでる姿に感動

隣の観光船との間を泳いでる


水面に顔を出したかと思うとすぐ海中へ
なかなかシャッターチャンスが難しいです


赤ちゃんイルカもいました


イルカを追いかけ観光船も右へ左へ舵をきる

こんなに沢山のイルカに出会えるとは思いませんでした
99%の確率だそうです
満足度120点

船の廻りを回遊し、というか、船がイルカを追いかけて…
逆光です

イルカに夢中の、アッという間の40分でした
沢山の「癒し」と「感動」をもらいました
心のアルバムに収めましょう

イルカウォッチング後は島原半島の只之津港へと向かいます



おまけ・・・南アフリカの花、ジャカランタ祭をやってました



0 件のコメント:

コメントを投稿