2013年3月29日金曜日

日本で暮らす!

千間堀でたこ揚げ



ウルトラエッグに夢中
手にしてるのはミクラス
ウルトラセブン・ダダ・ガンQ・カネゴン
キングチョー・ベムスター・メトロン星人にちゃぶ台も

28日にjoey来日。桜満開の良い季節。

龍生、千間堀にカイトを揚げに。桜の枝に引っかかり大変!

夜は夜で夫に買って貰った“ウルトラエッグ”に夢中!広げたり、エッグに戻したり。
まあ、卵型から手が出て足が出て顔が出て、子供のオモチャとは思えないほど良く出来てます。

メトロン星人にいたってはちゃぶ台もついてて。龍生が“ちゃぶ台”ナンテ言うと可笑しくなります。
だって、我々が子供の頃にあった物が、いまはこうして姿を変えて孫の代に引き継がれているのですから。触ろうとすると、『だめー、触って欲しくない!』と、のたまう。

沢山のエッグを前に『龍生、日本で暮らす!』って。『にほん、さいこう』って。
子供心にも何か響く物があったのでしょうか!



1 件のコメント:

  1. 楽しく拝見しています。
    思い出すと淋しく感じて見えるのでは・・・・・・
    好いですね。孫は

    返信削除