2012年10月8日月曜日

曼珠沙華に魅せられて


太陽が当たるとひときわ美しい

整然と植えられた桜の元締めを覆い尽くす彼岸花
白い彼岸花を植えても赤花に負けちゃうそうです
どこを見ても花・花・花・・・
頑張れ、白い彼岸花


PC仲間のYさんに来週あたりいいわよ!と、教えて頂いた幸手の権現堂の彼岸花。
お天気に恵まれた今日の体育の日に出かけて行って来ました。

息をのむほどの真っ赤な絨毯のように桜の木の根元を覆い尽くしそれはそれは見事な景観でした。
多摩ナンバーや湘南ナンバーの車も見られ、沢山の人々が思い思いに写真を撮ってました。

早春には水仙・春には桜と菜の花・梅雨の季節には紫陽花、そして秋には彼岸花。
保存会の方々に感謝です。ちなみに幟にはすべて“曼珠沙華”と書いてありました。


1 件のコメント:

  1. 曼珠沙華を堪能さして戴きました。お日様が当たると否とは
    これほど違うのですね。陽のあたる場所は、という事は素晴らしいのですね。今日ノーベル賞の発表ー山中教授が受賞された。
    素晴らしい。スウェーデンを思い出します。

    返信削除