2012年10月5日金曜日

バンクーバー物語

スタンレーパーク近くのオブジェ

誰もが真似して撮ってるよ

バンクーバーオリンピックの記念!?

オブジェ隣のお花畑・莉紅さん寝起きです・オブジェも恐がって・・・

通りすがりのお姉さんが撮ってくれたよ
家の前の広場に木に吊したタイヤが設置されてた

残念ながら二日後には誰かがロープを切って・・・タイヤは何処へ?
莉紅ちゃん離乳食いっぱい食べてね・食が細いのです
でもハイハイはとっても早いよ!

兄妹のツーショットがなかなか撮れません

9月18日(火)日本語学校入学式
日本で言うところの幼稚園4才児クラス・龍生はカズ先生が大好き・総勢24名で4人の先生

今は3才11ヶ月
10月17日が4才の誕生日
ハワイで焼けて足など黒いの・


はい、どうぞ!千夏と同じでこのおもちゃが好き

いつもチョンマゲ結われてるのよ
莉紅のトレードマーク!

じいじ、一緒に飲もうね。お酌してあげるわ・・・


左目二重はパパそっくり!
今は11ヶ月・歯は下に2本生えてるよ
10月10日で満1才のお誕生日

9月12日~27日迄もうすぐ10月で4才と1才になる孫に会いにカナダに行って来ました。

12日は午前3時頃から喉が痛み始め午前中病院にて点滴をし、これから起こりうるであろう事を想定し、ありとあらゆる“薬”をだしてもらい不安を抱えながらの出発となりました。

娘の家に着いてからも急性咽頭炎は早急には治らず肩凝りもひどくて辛くて・・・小さい莉紅には咳と鼻水をうつし、くしゃみをするたびに二本の鼻水をたらしそれをペロペロしたり・・・咳と共に吐いたりとその始末に娘は大変。。。

そうこうしてるうちに龍生も扁桃腺で39.9度まで熱を出しヒーヒー泣き出し、元凶の私はすまない気持ちでいっぱいでした。子供は治りが早く3日ほどで元気になりホッとしましたが。。。
今回ほどつくづく健康であることの大切さをおもい知らされた旅はございません。

帰国して1週間、夫の愛ある!?指圧のお陰ですっかり健康を回復しました。良かった良かった。何処へも出かけられずでしたのでもう一度リベンジでカナダに出かけて行きたくなりました(笑)


           

復路の搭乗券
往路の搭乗券は無くしたみたい!
ちなみに
往路はJAL18便 18C

1 件のコメント:

  1. 体調不順ですね。皆さん大切にして下さい。
    折角カナダに行かれたのに又いい季節と思いますが残念でしたね。
    看病他にてスタミナ不足だったのでしょう。日本は天高く馬肥ゆる秋・滋養強壮の食事で体調を戻して下さい。扁桃腺・咽頭炎は高熱が出ますから・・・・・・・・
    スタンレーパークのみでは残念でしたね。
    友達が今日の早朝から上高地と涸沢の紅葉を見に行きました。
    いいなー元気は

    返信削除