2012年1月29日日曜日

横浜中華街の春節




























































中国では今が旧正月。友と中華街の春節のパレードを見物です。

爆竹で厄を落とし爆竹で縁起を呼ぶそうです。横浜中華中学院の生徒によるパフォーマンスは迫力があり、山下埠頭から吹き付ける冷たい風をものともせず、一途な演技に“元気”をもらいました。

それにしても寒かった~!熱々の肉まんが美味しかった!





3 件のコメント:

  1. わーっ、こっちのよりもハイクオリティな感じだわ~!良い席に陣取ったね。今年は残念ながら雨のためライオンダンス見に行かなかったよ。

    返信削除
  2. へぇ~、これライオンダンスっていうの?鳴り物が雰囲気を盛り上げてましたよ。爆竹は箱の中で景気よく鳴らしてて感心したわ。丁度肉まん食べ終わって出てきたらパレードが通る・と言うことで一番前で見られラッキーでした。

    返信削除
  3. シュークリーム様の行動力には脱帽です。
    常に元気ハツラツで素晴らしいです。
    私もあやかりたいが・・・そのうちにね

    返信削除