2012年1月22日日曜日

2011/12/10・11箱根

                千夏5歳・年中ふじ組  


相変わらず大涌谷は硫黄のニオイが凄かった。黒玉子のできる所を見に硫黄の山をハイキングしましたが、あまりの硫黄のニオイに辟易し千夏とさっさと引き返しました。









海賊船に乗って箱根関所の所で下りたよ。船の中では海賊の船長と写真も撮ったよ。勿論買ってしまったけど・・・下りた所は箱根駅伝ゴールの地であり、出発の場所。抜けるようね青空です。ママが、“おとうさんとおかあさんと一緒の旅行の時はいつも晴れますね。私達で行くときはいつも雨だわ!”と、言ってましたが本当に抜けるような青空。富士山も綿帽子を被り写真に参加です。勿論海賊船からたっぷり堪能したけどね。。。







ロープウェーから:右手に富士山、左下に芦ノ湖。冬枯れでも箱庭のような景色を楽しむ。






久しぶりの家族での温泉旅行でした。また一つ思い出が増えたね。それにしても名神高速は混みますね。いつも常磐道とか東北道しか利用してないものにとっては凄い渋滞だと思いました。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿